Andrew in the UK

私は最近日本人女性と再婚しました。彼女は2023年8月にイギリスに移住し、50代夫婦として一緒に暮らし始める予定です

なぜ私は日本語を勉強しているのか

日本語を勉強しているので、このブログを始めようとうと思いました。爆笑

以前日本に住んでいましたし、亡き妻も日本人で、娘も二人とも日本で生まれたので、私はずっと前から日本語を勉強したり、話したり聞いたりした経験があります。しかし、ここ 1 年で、日本語をもっと真剣に勉強し始めました。

 

妻は英語を話せますが、お互いの言語と文化をできるだけ理解し、お互いを理解し、快適な関係を築くことが重要だと感じています。

 

幸いなことに、私の会社はオンラインで 個人のレッスンを受けるための予算をくれたので、仕事が始まる前の午前 7 時に週に 2 回のレッスンを受けています。これまで日本語の書き言葉をあまり勉強したことがなく、語彙力も乏しいので、挑戦していますが、学ぶのはとても楽しく、最近はかなり上達したと感じています。

 

先生の1人は佐渡島に住んでおり、もう1人は現在マレーシアに住んでいます。どちらもいい先生、言語スキルを向上させるだけでなく、日本文化について学ぶことができます。

 

それにしても、このブログを書くのはとても難しくて時間がかかります!私は時々Google 翻訳を使用して自分の文章をチェックすることを認めます。最近は非常に優れたツールになりました。当初、その英語から日本語への翻訳、と日本語への翻訳は非常に不正確で、時々おかしい翻訳でたこともあった。

 

間違いが多いかも知れませんが、もし気になる方がいらっしゃいましたら修正していただけると嬉しいです爆笑

 

今日紹介したい動画は、Nori4月にイギリスに来た時、家の近くの美しいスポットをに訪れた。私の奇妙な日本語をここで聞くことができます 照れ :

https://youtube.com/shorts/4snfTOKs2kc?feature=share

Beautiful countryside, 南イギリス