Andrew in the UK

私は最近日本人女性と再婚しました。彼女は2023年8月にイギリスに移住し、50代夫婦として一緒に暮らし始める予定です

ハネムーンの続き。京都、大原、鞍馬、大阪。祇園で着物を着たイギリス人、大好きなたこ焼きを食べること

蔵馬

京都は歴史や見どころがたくさんある非常に特別な場所ですが、観光客で溢れかえることもあるので、はじめに都会の喧騒から逃れられる場所で過ごすことにしました。

 

大原三千院

 

ということで、初日は京都の中心部ではなく、バスで少し離れたところに行きました。

 

鞍馬

大原と鞍馬は、京都中心部の多くの観光スポットと同様に訪れる価値があります。

 

三千院

三千院の地蔵

特におすすめしたいのは、静かな魅力を持つ三千院です。インスタグラムのプレビュー:

Japan Framed on Instagram: "Kyoto Ohara Sanzenin Temple 京都大原三千院 About 1 hour north of Kyoto by train and bus #京都 #三千院 #kyototrip #sanzenin"

 

三千院

 

それから、KIRIN という素晴らしいレストランで食事をしました。地元の食材を使っていて、食べ放題ができます:

www.ohara-kirin.com

 

NoriはこれをYouTube ビデオで紹介します (下記を参照):

 

 

2日目は京都で過ごしました。今日は着物着付け体験の日でした!街をあっちこっちに回って素晴らしい伝統的な衣装を着ました。凄くいい経験でした。Noriさんに感謝しています!

5月だというのにもう暑かったで、2、3時間歩いた後、私たちはギブアップしましたが、とてもいい経験になりました。Nori が綺麗に見えた。

帰りに大阪に立ち寄り、大好きなたこ焼きを買いました。とても美味しかったです。これを自分のインスタグラムに記録しました:

www.instagram.com

 

実は私が初めて食べた日本食はたこ焼きでした。それは1996年で、私は当時有名な英会話学校「NOVA」で英語教師としての仕事のための研修を受けるために大阪に飛んだばかりでした。夜遅くにホテルを出て食べ物を探していたところ、たこ焼きの屋台を見つけました。その時は、日本の食べ物味はまだ全然慣れていなくて、口似合わなかった。一個だけを食べて残りはゴミ箱に捨てました。今考えると信じられないことです。 今、日本の食べ物の中で、嫌いなものはほとんど思い浮かばないです。納豆でも大好きです!

私たちの京都と大坂の冒険はNoriの YouTube チャンネルで記録されます。ご興味がございましたら、こちらからご登録いただけます。彼女は今回、本当に素晴らしい画像をいくつか撮影しました:

 

youtu.be

 

私たちのチャンネルをYouTubeでフォローしてください!

youtube.com